EPARKはお客様が順番待ち整理券発券機で発券した後やモバイルからの順番受付をした後、その順番が近づくと、お客様が登録しているメールアドレスへメールで呼び出し(お知らせ)をします。お客様は、待ち時間を確認しなくとも順番が近づいたことがわかりますので、受付のキャンセルを最小限に抑えることも期待できます。 また呼び出し方法はメール以外にも電話呼び出しやLINEでの呼び出しなど、複数の方法をご用意しております(特許取得機能)。 詳しくは問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。
待ち時間の設定については、店舗ごとに行っています。また、突発的な原因で実際の案内時間と設定がずれてしまった場合でも、補正機能で適正な待ち時間を表示することができます。詳しくは問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。
開店前に直接ご来店したお客様を優先した呼び出し設定を行うことで対応することができます。詳しくはご説明も可能ですので問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください(法人様専用)。
順番受付が可能な時間帯であっても即座に受付を停止することができます。 また、ひと段落したところで順番受付を再開することもできます。店舗の状況に応じて柔軟な対応ができるような設計となっております。その他状況に応じた対応パターンなど長年の経験とデータ蓄積により豊富な対応事例を用意しております。詳しくは問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。
実際に導入初期段階の加盟店様からはそのようなお悩みを頂戴する場合があります。ただし、実際にはそのまま使い続けて頂くことで混雑する時間が平準化し、ピークの時間帯が延びることで、機会損失が減り、順番待ちシステムの導入以前よりも営業時間全体での客数が増加したという結果になることが多いようです。混雑情報を表示することで客数が減ったという事例は現在のところ確認できておりません。 また、待ち人数・待ち時間が常に把握できるので、利用しやすいと施設様からご好評いただいております。混雑情報は人気店の証であり広告費をかけない宣伝効果もあります。混雑店だけに導入されているEPARKだけが保有している活用事例も豊富にございます。 詳しくは問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。
通常設定では順番にご案内となりますが、店舗様の状況や課題に合わせた柔軟な対応ができるような設計を採り入れております。詳しくは問い合わせボタンからお気軽にお問い合わせください。
10年以上のサービス提供実績と、全国数万施設以上の加盟店様からの信頼を頂いております。EPARKの導入に際しては、加盟店様に専用のIDとパスワードを発行します。また、安心して運用いただくためのサーバーは、盤石なセキュリティ体制を完備した世界的にも実績あるデータセンターで運用しており、システムの堅牢性を確保しています。24時間の集中管理はもちろんのこと、365日24時間のフル稼働に備える維持管理体制は万全です。その他ご心配な点や個別でのご質問など気になることがございます場合は是非お気軽にお問合わせボタンよりご相談ください。
サポート体制につきましては加盟店様より他の順番待ちシステム提供企業様と比較して特に高くご評価頂いている領域となります。まずは専用ダイヤルにて365日24時間、専門のオペレーターが対応させて頂いております。契約時にオプションでの保証サービスにご加入いただきますと、端末が故障した場合の修理期間中には代替機をお送りするといったセンドバック方式での保守対応のほか、即時性の高いオンサイト保守をご希望のお客様には即日オンサイト保守対応サービスなども整備提供してございます。加盟店様の地域やご要望に応じて柔軟な保守サービス体制を設計の上で提案させて頂きますので詳細はお気軽にお問い合わせください。
EPARKでは知的財産権の保護に関して特に高い知識と経験を持った専門家支援による万全の体制を構築しております。特に順番待ちシステム環境領域においては、既に100件以上の特許技術をこの10年間で出願、特許庁の審査を経て多数特許を取得しています。国内各自治体様や社会的責任のある大手企業様、全国的なチェーンブランド展開企業様への提供を長年継続している関係もあり、そういった企業様が安心して継続的に利用し続ける環境を整備すべく、大規模な投資を継続して行ってきております。昨今、そういった知的財産の管理をないがしろにした模倣製品が国内でも数多く出回っております。知的財産権の保護に関しては、そういった模倣サービスを導入された企業様や自治体様が、知らずして特許侵害や風評被害の悪影響を受ける大きなリスクがあることが特許庁からも注意喚起されております。導入ご検討の際は是非そういった観点にもご留意頂きますようくれぐれもご注意ください。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
既に多くの自治体や行政機関での事例がございます。自治体によって様々な用途や窓口でご活用されています。また使い方やお使いになられる機能やオプション、表示方法なども様々です。詳しい自治体毎の事例や用途、課題別事例などもご用意しております。 【自治体・行政機関】導入事例 詳しくは問い合わせボタンからお気軽にお問い合わせください。
整理券(番号札)の発券のみでご利用になられている施設様もございます。 必要な機能は業態や施設の状況、ご要望に応じてカスタマイズしご提案差し上げます。詳しくは問い合わせボタンからお気軽にご相談ください。
実際のところ、稀にそういったお悩みを加盟店様から頂くことがございますが、正しく運用し、ユーザー様へのご説明を適切に行って頂いている施設様ではクレームなく運用できているというのが回答となります。そうでなければこれだけ国内数万施設で10年以上使い続けられることはないというのが事実となります。逆にクレームが出ることを恐れ機能制限を加えることで潜在的に多くのユーザー様の不満を生み、知らず知らずのうちにお客様が他店舗へ流れてしまっていたという事例も聞かれます。多くのユーザーの声から利便性を追求し開発され、バージョンアップ、ユーザーに支持され残ってきた機能であるという点を施設様にも是非ご理解頂き、正しい運用方法でご利用頂くことを優先して頂いております。使い方や説明の仕方などは事例なども踏まえわかりやすく説明差し上げております。詳しくはお気軽にお相談ください。
多くの施設様で回転率向上に貢献しているというお声を頂いております。例えば順番待ちシステムを導入する前に予約システムだけを導入していた店舗様の事例では、予約で席を確保していたのに直前でキャンセルが入るとその席が無駄になってしまっていたが、順番待ちシステムに切り替えたり併用したことで、席に無駄が発生しなくなった。というお声を頂いております。また昨今コロナ感染症対策の影響により、急な時短営業などで営業できる時間帯が限られていることから、限られた席数で少しでも多くのお客様にご利用頂きたいとして順番待ちシステムを導入をされる企業様が増えてきております。食べ放題や時間制の業態などでは、特に席の回転率アップの施策として導入をご検討いただいています。詳しい事例なども豊富にございますのでお気軽にご相談ください。
ユーザー様の個人情報の管理はEPARKにて行わせて頂いております。昨今の個人情報保護法の改正により個人情報の管理には膨大なシステム投資と漏洩リスクへの対策が必須となります。そういったセキュリティへの投資やリスクを加盟店様で負う必要はございません。加盟店様におかれましては自店舗で集めたマイショップ会員様への販促やCRMを安心して行うことができます。詳しい内容やお問い合わせはお気軽にご相談ください。
自店舗で管理画面から設定変更ができるものもございますが、お気軽にコールセンターまでお問い合わせ下さい。込み入った内容を除いては設定方法と合わせた説明をその場で行うことが可能です。EPARKでは業種業態別に専業の販売会社が自社構築のコールセンターで24時間365日体制でサポートを行っております。よってコールセンターの番号自体がない、コールセンターにかけても一向に繋がらない、他の業種サポートやコールセンターと同じで対応方法が違うなどといった他でよく聞かれるような不安は一切ございません。その他気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
データは店舗様側でも設定状況により確認を行うことが可能です。日々の受付数から会員数など様々なデータを確認でき、ダウンロードするなどして分析を行うことができます。詳しくはお気軽にご相談ください。
可能です。店舗の状況やご要望により柔軟な設定変更を行うことができる点が、EPARKが長年多くの店舗様のご要望や課題を受けバージョンアップされてきた所以であり、他社製品との差別化ポイントとなります。その他具体的なご相談や詳しくはお気軽にお問い合わせください。
「QSC改善アンケート」というオプション機能をご活用頂くことで、来店客からのNPSや従業員への個別でのアンケート回収を行い、結果を専用の管理画面で可視化することができます。店舗のQSCレベルや従業員のHACCPへの取り組み状況の可視化することで、店舗または従業員単位での定量評価指標をデータとして活用することができます。オプション機能やサービスについて詳しくはお気軽にご相談ください。 ■QSC改善アンケートについて 飲食店の重要指標であるQSC『Quality』『Service』『Cleanliness』を店舗レベルでリアルタイム且つ定量的にチェック、PDCAの改善活動の促進を促すための飲食店特化型のアンケートサービスです。 シンプルな管理画面、一目で改善項目がわかるレポート、お客様が操作しやすい回答画面UIを用い信頼性の高い回答結果を得ることが可能です。設問設計は自由にカスタマイズすることができ、2021年6月から飲食店にも義務付けが開始されたHACCP対応(衛生管理状況の可視化対策)においても活用が期待されているEPARK独自のオプションサービスとなります。
対応可能です。設定が必要となりますので導入後に個別でご相談ください。来店頻度によって限定サービスやクーポンを提供したり、常連客のロイヤリティを引き上げることができる効果的な運用が可能となります。EPARKの独自機能となります。詳しくはお気軽にご相談ください。
エンドユーザー様への順番呼び出しや、順番待ち受付をLINEメッセージで簡単に行うことができる連携機能を、ご要望に応じて付帯することが可能です。LINEトーク画面からの順番待ち受付ができるため、エンドユーザー様側も順番待ち予約の操作がしやすく、順番待ち呼び出しにも気づきやすいといったメリットがあります。使い方によっては販売促進効果も期待でき、店舗側にとっては新規会員獲得の最大化にも繋がる便利で有効な機能となります。詳しくはお気軽にご相談ください。
多くの加盟店様にご利用頂いている「電話呼び出し」機能がございます。この機能を付帯することにより、お客様は店頭から離れた場所(例えば駐車場など)で順番を待つことができるようになります。メールだとなかなか気づきにくいという場合も電話が鳴ることで解消できたというお声を頂戴しています。料金やシミュレーションなどもご用意しておりますので詳しくはお気軽にご相談ください。
EPARKの加盟店様(現在飲食店のみに向け提供中)には加盟店様専用のヘルプサイトを開設しております。そのサイトにログインして頂くことで市場価格と比較しても大変お手頃な単価且つ、小ロットでワンクリック注文することができます。午前中に注文いただければ営業日であれば即日、遅くても翌日には宅急便でお店に直送されます。加盟店様向け総合案内所(ヘルプサイト)ではロール紙の注文のほか、プロモーションカードやポスターなど店頭用販促物のリピート注文や無料の汎用販促物データのダウンロードや、加盟店従業員様専用の特典情報なども確認することができます。詳しくは問い合わせボタンよりお気軽にお問い合わせください。
EPARKはCRM機能も充実しています。自店舗で集めたマイショップ会員向けにメールDMを送信することが可能です。例えば休日や営業時間の変更など施設情報に関することや、月末や雨の日において売上対策として限定クーポンを配信したい場合など、様々なシーンで多くの加盟店様がご活用されています。クーポンの反響率も非常に高いというお声も頂いております。料金や事例など詳しくはお気軽にご相談ください。
EPARKのCRM機能の中でも最も多くの加盟店様がご活用され、効果の高い販促機能が「初回特典機能」になります。初めてご来店されたお客様が店舗でのマイショップ会員登録時に、クーポン発行を自動的に行えるサービスとなります。この機能をお使いになることで、新規会員登録者数が飛躍的に増加するといった事例やお声を加盟店様からよくお聞きします。事例など詳しくはお気軽にお問い合わせください。
加盟店様のホームページの状況に合わせて各種連携方法をご提案させて頂くことが可能です。例えばウィジェット連携機能をご利用になることで企業様のホームページとEPARKサイトの連携を促す事ができ、『予約率の向上』が見込めます。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
電話音声予約機能を使うことでEPARK会員でしか出来ない携帯受付を、専用のダイヤルを設けることにより誰でもその番号に電話をすれば、受付が出来る機能をご用意しております。自動音声でナビゲートしてくれることで従業員が電話番から開放され、本来の業務に集中できるというお声を頂いております。また最近はテイクアウトの電話予約が多く取り切れないというお声も頂いております。そういった加盟店様にもEPARKグループの連携により課題を解決できる方法や事例のご提案が可能です。詳しくはお気軽にご相談ください。
リピートメール機能をご活用頂くことで初回登録特典メールや記念日メールなど、一定の期日や内容に沿って自動的にメールを送ることができます。料金や設定方法など詳しくはお気軽にご相談ください。
友達紹介サービスを活用することで、ご紹介頂いたユーザーがお友達に店舗を紹介頂く事で、会員の増加・新規ユーザーの獲得が見込めます。料金や設定方法など詳しくはお気軽にご相談ください。
表示機などを設置し連携することで、発券機以外の別のモニターでも現在の順番待ち状況をリアルタイムで表示させることが出来るようになります。音声ガイダンス(有料オプション)機能とセットでご利用いただく事も可能です。詳しくはお気軽にご相談ください。
ご安心ください。そこが他社製品との違いであり飲食店向けだけでも業態によってカスタマイズしご提案差し上げている所以となります。EPARK独自の機能(特許取得済)を活用することで各座席の種類ごとの『待ち時間・待ち組数』の表示が可能となります。特許を取得している他社では真似できないEPARKだけの特別のな機能となります。詳しくはお気軽にご相談ください。
特別な設定を行うことでiPadで受付状況の確認と消込操作が可能となります。通常の発券機とは別IDが発番されます。詳しくはお気軽にご相談ください。