「EPARK」は、スマートフォンや店頭タッチパネル端末から、順番待ち受付や日時指定受付を可能にした、これまでにないクラウド型サービスです。順番待ち予約システムにおいて業界のパイオニアとして国内最大規模の加盟店数と会員基盤を保有。飲食業界においては回転寿司から焼肉、ハンバーグ、ステーキ、和食、中華、カフェ、ラーメン店に至る幅広い業態はもちろんのこと薬局や商業施設、携帯ショップといった幅広い業種で多くの加盟店様にご利用頂いております。常に加盟店様のニーズと使いやすさを追求し新しいサービス・機能を順次搭載。順番待ち予約領域における特許件数は世界最大規模を誇り加盟店様には常に安心して継続的にご利用頂ける環境を整えております。

特許取得 順番待ち&予約受付システム

EPARK(イーパーク)

「EPARK」は、スマートフォンや店頭タッチパネルなどの端末から、順番待ち受付や日時指定受付を可能にした、これまでにないクラウド型サービスです。

WEBでカンタン順番待ち予約受付。受付業務をスリムに、集客もアップ! WEBでカンタン順番待ち予約受付。受付業務をスリムに、集客もアップ!
特許取得 順番待ち&予約受付システム 「EPARK (イーパーク)」とは?

飲食店向け
順番待ち予約受付システム

「EPARK(イーパーク)」とは?

EPARKは、飲食店、美容室、病院、携帯ショップなどさまざまな人気施設で利用されている順番待ち&予約受付システムです。店頭の発券機に加え、WEB上で順番待ちや日時指定予約を受け付けることで顧客満足度の向上やリピート促進に貢献します。また、受付業務からスタッフの皆さまを解放します。

導入施設の一例

導入施設の一例

特許取得
飲食店向け順番待ち&予約受付システム

「EPARK(イーパーク)とは?

特許取得 順番待ち&予約受付システム 「EPARK (イーパーク)」とは?

EPARKは、飲食店、美容室、病院、携帯ショップなどさまざまな人気施設で利用されている順番待ち&予約受付システムです。店頭の発券機に加え、WEB上で順番待ちや日時指定予約を受け付けることで顧客満足度の向上やリピート促進に貢献します。また、受付業務からスタッフの皆さまを解放します。

導入施設の一例

導入施設の一例

多くの業界で選ばれている理由は?

多くの業界で
選ばれている理由は?

EPARK(イーパーク)
使える機能だけを搭載!

搭載機能 1 順番受付

施設に設置の専用端末やWEB上からも、施設の混雑状況の確認、順番待ち受付が可能になります。スタッフの受付業務の軽減など、施設に大きなメリットをもたらします。

搭載機能 2 日時指定受付

当日だけでなく、日時を指定した順番待ちに対しても、施設内の専用端末のほかWEB上で対応できるため、機会損失の改善につなげることが可能です。

搭載機能 3 タッチパネル式の簡単操作

専用端末は、操作性・視認性に優れた15インチのディスプレイです。指一本で操作できるタッチパネル形式で、ワンタッチのらくらく操作を実現しています。

搭載機能 4 レポート機能

店舗さまは各種端末にて、受付状況をリアルタイムにお客さまに共有することができます。混雑状況の発信により、混雑の分散化、アイドルタイムの減少が可能です。

搭載機能 5 メール呼び出し

お客さまの順番が近づいたらメールで通知します。施設の専用端末で発券した場合も、整理券に明記されているQRコードから登録するだけで、通知が届くようになります。

搭載機能 6 メルマガ配信

会員登録済みのお客さまへお知らせメールやクーポンメールを配信することができます。送信対象を絞ることができますので、お誕生日メールなども配信可能です。

搭載機能 7 HP連携による新規集客

導入施設さまのホームページに順番受付をするガジェットを埋め込むサービスです。WEBサイトを閲覧したお客さまに順番受付の利用を促進することができます。

搭載機能 8 販促活動に生かせる管理機能

管理画面では、会員登録いただいているお客さまの性別、年齢、保有ポイント、使用したクーポンや来店履歴などの詳細が確認でき、販促活動に生かすことができます。

搭載機能 9 LINEでの呼び出し

LINE@のトーク画面より順番待ち受付ができるように。また順番呼び出し時もLINE@を利用することで、即時にメッセージをお客さまの元へ届け、キャンセルの防止に期待できます。※こちらは有料オプションです。

EPARK(イーパーク)
使える機能だけを搭載!

  • 搭載機能1 順番受付
  • 搭載機能2 日時指定受付
  • 搭載機能3 タッチパネル式の簡単操作
  • 搭載機能4 レポート機能
  • 搭載機能5 メール呼び出し
  • 搭載機能6 メルマガ配信
  • 搭載機能7 HP連携による新規集客
  • 搭載機能8 販促活動に生かせる管理機能
  • 搭載機能9 LINEでの呼び出し

導入事例、お客様の声

導入施設さまの声その1

回転寿司無添くら寿司 さま

実感されている導入メリット・改善点

  • 1待ち時間が短く、お客様のストレス軽減に役立っている
  • 2メール配信を活用してサービスをアピールできる

実感されている導入メリット・改善点

  • 1待ち時間が短く、お客様のストレス軽減に役立っている
  • 2メール配信を活用してサービスをアピールできる

無添くら寿司 さまに
お話を伺いました。

導入後、利用されるお客様も増え、好評です

くら寿司はEPARKの順番待ち予約システムが初期の頃から10年以上のお付き合いです。より使いやすい順番待ち予約システムになるように改良を重ねていただきながら現在に至っています。その間、利用されるお客様もどんどん増え、評判は良いですね。
EPARKを使っていただくことで長時間待たずに食べることができるようになり、お客様のストレス軽減にかなり役立っています。

メール配信を活用してのサービスアピールを行っています

メールで販売促進することができるのは便利ですね。同業他社がチラシによる販売促進を行っている場合も、私たちはすぐに、しかもダイレクトにお客様にサービスをアピールするメールを配信することができ、売上の低下を回避できています。
お客様に喜んでいただけますし、より多く足を運んでいただけるコミュニケーションツールとしてもEPARKを活用させてもらっています。

ご年配の方にも使いやすい、優しい予約システムを

EPARKの社員の方々は明るく前向きである印象が強い。そして柔軟ですね。体育会系を卒業した人達って感じかな(笑)。
これからもより見やすい画面にどんどん改良してもらって、ご年配の方にも使いやすく、優しい予約システムを開発して欲しいです。多くのお客様に飲食店の魅力をたくさん感じていただき、外で食べることの魅力をアピールできるような存在になって欲しいと思います。



導入施設さまの声その2

江戸前寿司びっくり寿司 さま

実感されている導入メリット・改善点

  • 1ご案内時のトラブルが激減し、顧客満足度の向上に
  • 2EPARKからの順番待ちが予想以上に多く、リピーターになってくれる

実感されている導入メリット・改善点

  • 1ご案内時のトラブルが激減し、顧客満足度の向上に
  • 2EPARKからの順番待ちが予想以上に多く、リピーターになってくれる

びっくり寿司 さまに
お話を伺いました。

EPARK導入によりさまざまなメリットが

以前はウェイティングシートにスタッフがご案内名を書き込むオペレーションをしていました。当時はお客様名の聞き間違え・書き間違えに加え、同じ苗字のお客様を順番違いでご案内してしまうなどのトラブルも発生していました。導入後は、受付番号とEPARKでの登録のお名前を、あわせてお呼び出しできるようになったので、ご案内時にお客様にご迷惑をおかけする事がなくなりました。

サイトやアプリからの順番待ちだけで10組以上入る日も

また、一度でもEPARKサイトやアプリから順番待ちをご利用されたお客様は、便利と感じていただいているようで、次回からは必ずEPARKから順番待ちの上ご来店されています。多い日はEPARKサイトからの順番待ちだけで10組以上入ることも。電話で順番待ちを受けていた時はよくあったキャンセルも、EPARKで順番待ちができるようになってからは発生していません。予想外でしたね。

集客の幅が広がっています

実は当店でEPARKの利用率が高いのは、意外にも40代の男性だったんです。サイトやアプリの利用=もっと若い人が多いイメージだったんですけどね(笑)。そして、この年代は家族連れでご来店いただけるお客様なので、今後のメール配信の方針も家族連れターゲットにしようと思っています。他にも、平日に食べに来てもらうための仕組みも考えています。EPARKを通じて携帯電話からのお客様が増えることで、集客の幅が広がったと感じています。



導入施設さまの声その3

回転寿司廻鮮寿司 よしつね さま

実感されている導入メリット・改善点

  • 1待ち時間が表示されることにより、お客様にお待ちいただけるように
  • 2スタッフによる案内や説明の業務負荷軽減になっている

実感されている導入メリット・改善点

  • 1待ち時間が表示されることにより、お客様にお待ちいただけるように
  • 2スタッフによる案内や説明の業務負荷軽減になっている

廻鮮寿司 よしつね さまに
お話を伺いました。

待ち時間が表示されることで機会損失を防げています

EPARK導入以前の混雑時は、お客様に来店ボードに記入していただき、待ち合いスペースでお待ちいただいておりました。そのお待ちいただいている人数を見て帰ってしまうお客様も多かったのですが、EPARKの導入で大きく変わりました。EPARKは常に待ち時間が表示されているので、お客様に待ってもらえるようになり、またどのぐらい待つのかを説明をする手間も省け、業務負荷軽減にもなっています。

徐々に会員数が増えています

お客様が順番待ちしている間に会員登録をしていただけるように工夫しています。待ち合いスペースや受付端末周辺に販促ツールを設置しているのもその一環です。興味を持ったお客様が会員登録してくださっていますので、会員数は徐々に増えています。

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