順番待ちシステム導入によりご案内時のトラブルが激減。
顧客満足度の向上に

びっくり寿司さまにお話を伺いました

実感されている
導入メリット

1、ご案内時のトラブルが激減し、
顧客満足度の向上に

2、EPARKでのご利用が多く、
リピーターになってくれる

EPARK導入によりさまざまなメリットが

寿司イメージ

以前はウェイティングシートにスタッフがご案内名を書き込むオペレーションをしていました。当時はお客様名の聞き間違え・書き間違えに加え、同じ苗字のお客様を順番違いでご案内してしまうなどのトラブルも発生していました。導入後は、受付番号とEPARKでの登録のお名前を、あわせてお呼び出しできるようになったので、ご案内時にお客様にご迷惑をおかけする事がなくなりました。

サイトやアプリからの順番待ちだけで10組以上入る日も

また、一度でもEPARKサイトやアプリから順番待ちをご利用されたお客様は、便利と感じていただいているようで、次回からは必ずEPARKから順番待ちの上ご来店されています。多い日はEPARKサイトからの順番待ちだけで10組以上入ることも。電話で順番待ちを受けていた時はよくあったキャンセルも、EPARKで順番待ちができるようになってからは発生していません。予想外でしたね。

集客の幅が広がっています

実は当店でEPARKの利用率が高いのは、意外にも40代の男性だったんです。サイトやアプリの利用=もっと若い人が多いイメージだったんですけどね(笑)。そして、この年代は家族連れでご来店いただけるお客様なので、今後のメール配信の方針も家族連れターゲットにしようと思っています。他にも、平日に食べに来てもらうための仕組みも考えています。EPARKを通じて携帯電話からのお客様が増えることで、集客の幅が広がったと感じています。

びっくり寿司
http://www.bikkuri.co.jp/
熟練の職人が全国から仕入れる四季折々の食材に注目
所在地:東京都渋谷区ほか