EPARK-Medical (イーパーク メディカル)とは

EPARK-Medicalは医療向け(病院や歯科向け)の窓口受付システムです。

全国人気施設(医療施設はもちろん、くら寿司をはじめとする飲食店や、サロン、携帯ショップ、宿泊施設など)に導入されているEPARKの、医療版発券機システムとなります。

通常の発券機能はもちろん、待ち人数・待ち時間の表示に加え、院内の混雑状況を携帯で確認することができます。 患者様の携帯で順番受付・予約ができ、かつ直前の呼出メールが患者様に自動で届きます。

EPARK-Medicalの導入により、患者様への待合室の滞留が少なくなるので、2次感染の防止や、体調の悪い患者様のご負担を軽減できます。 携帯電話と連動し、患者様の満足度も高い「次世代型受付発券機」です。

導入前

導入前の患者様は、病院の待合室で長時間待たされています。 約2時間後に呼び出されましたが、待合室は患者様が多く待機していて混雑しており、他の患者様から菌をもらって院内感染を引き起こすリスクがありました。

導入後

EPARK-Medicalを導入することにより、患者様が携帯で予約した後、順番が来た際にメールでお知らせしてくれます。 院内にいる時間が最小限で済む為、患者様は病院到着後すぐに受診することが出来ます。

EPARK-Medical 診療予約の流れ

患者様より、インターネット・電話・直接来院にて予約を受付

従来の予約方法に加えて、パソコンや携帯電話からでも予約を受け付けることが可能です。

患者様の受付番号を発行

診察までの待ち時間や診療予定時間を、パソコンや携帯から患者様自身で確認することができます。

患者様は待ち時間を有効に活用できます

患者様の待ち時間のイライラを解消。待ち時間に買い物や用事を済ませることもできます。

指定組数前に、患者様へ順番お知らせメールを配信

診療時間が近づくと、予め指定した人数の組ごとに、順番お知らせメールが患者様に届きます。

患者様は余裕を持って病院に到着

患者様は院内の待合室で長時間待つことなく、スムーズに診察を受けることが出来ます。

導入実績について
お問い合わせ・資料請求

お客様の声

寒い中並ぶことがなくなり、とても満足しております。(25歳 女性)

今妊娠中なので、待たずに診察を受けれるのはとてもありがたいです。(29歳 女性)

以前まで混んでるだろうからと諦めていた事も多かったですが、今は気にせず行きたい時に行けるので、便利で助かってます。(32歳 女性)

本当に便利!予約システム大活躍です!子連れだと待つのが大変なので助かってます。(34歳 女性)

とてもいいシステムです。もっとEPARKを導入してください。(36歳 男性)

初めて利用しましたが 機械等苦手な私でも携帯から解りやすく予約できて満足でした。(48歳 女性)

以前このシステムを知らなかった時には、混雑している時に2時間位待たされていました。 でもEPARKを使って予約を入れるようにしたことで、あまり待たずに入れるようになって助かっています。 利用回数も増えました。 すばらしい、大満足。(36歳 女性)

本当にこの機能があるおかげで助かっていますし、かなりの頻度で活用させていただき有り難く思っています。 これからもたくさんの病院でこのシステムがあればと願っています。(43歳 女性)

いつも混んでいますが、私達はEPARKで予約して行くので待たずに席に座れて直ぐ診察を受けることができています。(45歳 女性)

もっと導入病院数をふやしてほしい。(49歳 女性)

混雑が減少したので、すごく病院に行きやすくなった。 院内全体無駄がなく、患者も病院側もすごく、いい連動で流れてると思います。(51歳 女性)

待ち時間が短くなって大変便利になった 又利用しやすくなった。(52歳 男性)

便利です。時間まで他の事できますし! よく利用しています。(50歳 女性)

特に意見はないけれど、これからもより良いモノを。(47歳 男性)

このシステムを何十年も前からやって欲しかった、自分に能力が有れば私がやりたかった! (ポケベル利用でも効果大です) 特に開業医等に使って欲しい!(61歳 男性)

予約制はとても便利で、待ち時間も無く、良いシステムだと思います。(58歳 女性)

携帯で予約できて大変助かっています! 特に休日なんかは孫が来た時なんかは大助かりです。 これからも利用させていただきます。(59歳 女性)

導入実績について
お問い合わせ・資料請求